おとぎの森日記

子どもたちに、ユートピアを!大人たちには、ワーク・ライフ・ハーモニーを!

子連れランチ♡人の目を気にせず寛げるお店とは!?

こんにちは♪ハーモ二ストyukoです。

先日、八王子駅前にあるお気に入りのカフェ、アイナカフェで、お友達(ママたち)とその小さいお子さまたちと、ランチをしましたー♪

回し者ではございませんが(笑)今、駅前地区で私一押しのカフェです。

 

ここは、女子会にも、男子たちにも、デートでも、ひとりでも、ママ会でも、子連れでも大丈夫!

スタッフのみなさん、とびっきりのスマイルで迎えてくれるので、心地よく過ごせます。

 

八王子在住の方はもちろん、たまたま近くにいらした方もぜひ寄ってくださいね。

f:id:yukomalay:20190224143138j:image

ハーフで帰国子女の美人姉妹が、営んでいらっしゃいます。

https://ainacafe.owst.jp/

 

こちら↓は、私が注文したロコモコランチです!890円+ドリンク100円です。

お野菜がいっぱいだし、ハンバーグの下のごはんは、玄米。

とーっても美味しい玄米です。

(どうやって炊いているのかな?!今度聞いてみましょう。)

f:id:yukomalay:20190221040815j:image

スムージーも、沢山種類あり。

リッチな果物やお野菜がたっぷり、チアシードなどスーパーフードまで入っているものも多いです。

でも、良心的な価格です。

f:id:yukomalay:20190221040808j:image

 

 

 

さてさて、↓こちらのお写真↓、何だと思いますかーー?

f:id:yukomalay:20190221040811j:image

 

 

…ここもね、席なんです。

ガーデンイーグルというらしい!

f:id:yukomalay:20190221040819j:image

夏は、屋上はテラス席になるのですが、冬の間は、このようにガーデンイーグルが設置されていて、中でお食事できるようになっています。

中はデロンギでポカポカです!

 

私たちは今回、女性(ママたち)私も含めて3名、

プラス未就児2名(3歳・2歳)→お友達のお子様たち

で、こちらの席を予約しました。

ランチで予約できるのは、現在こちらのガーデンイーグルのみだそうです。

靴をぬいで、座布団に座るスタイルなので、ふたりも、まるで自宅のリビングのように寛いでいましたよー。

絵本やちょっとした遊ぶものも貸してもらえてご機嫌。

ニコニコして、ガーデンイーグルの中を動き回って、可愛かった〜!

 

たまたまその日は、ガーデンイーグルの中は私たちしかいなくて、

周りの目もないので、リラックスできました。

 

 私だけかもしれませんが、、、

周りの目が気になるとき、

子どもを無駄に叱ってしまったりすることはありませんか!?

ちょっとおしゃべりしただけで、「静かにして!」みたいな。

 

隣の大人たちが気を悪くしないか、怒られないか、

そればかり気にしちゃうんですよね。

その点、今回は、人の目も気にせず、ゆったりランチできて幸せでした。

 

10人くらいで来れば、ここを本当に貸し切りにできるかも!?

ぜひやってみたいです。

 

やはり、せっかくの外食なのだから、人の目を気にせず寛げるお店に行きたい!

では、子連れで人の目を気にせず寛げるお店ってどんなお店なんでしょう?

・貸切、もしくは貸切状態

・スタッフさんが優しい

・もちろん美味しい

アイナカフェはこんなポイントをおさえたお店ですよ!

 

それでは、今日も良い一日を♪